SES営業でうまくパートナー契約に繋がらない営業をされてる方を目にします。
多くの傾向は市場の案件や要員スキルに対するスキルミスマッチや単価ミスマッチです。
事業の性質上、『商流』があるので孫請け構造で商流が深くなればなるほど要員の提案単価が上がってしまうのと、スキルとの乖離が出てしまいます。
また市場案件に見合わない要員や案件情報を一斉送信で送られてるケースも見られますが会社や個人の信用力が下がることになるのでこれも要注意です。
その他に並行営業を気にされないで場当たり的に営業をかけてしまう営業や、
逆に並行営業が少なく握りやすい(営業コントロールしやすい)からと言ってロースキルの要員情報や案件情報だけを追ってしまうのも営業工数の無駄遣いになってしまいます。
これらを気を付けるだけでも営業の「質」が上がり、会社としての信用力を上げ、長中期的に業績を向上させることが出来ます。
当サービスは、顧客開拓や、パートナー開拓、営業仕組み作りなど、中長期的な業績向上に結び付けられるお手伝いもさせて頂いております。
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経営者様、営業マネージャー様など、組織の運営にあたる方は特に気になる箇所かと思います。
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仕組みやオペレーションを見直すだけで中長期的な業績向上が見込めるようになります。
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