皆様、こんにちは。
今回は優良顧客開拓のテーマでお伝えしていきます。
SES事業を行っていると新規パートナー企業からビジネスパートナー応募の連絡がひっきりなし来ることがあります。
その対応だけで大事な営業項数が無くなってしまうことがあります。
これは一見、行動量としては充実した営業が出来ていると思いがちですが、その企業は貴社が取引したいベストな相手でしょうか?
多くはスタートアップ企業や、まだ事業基盤が固まってない企業からの問合せが来る傾向があると思います。
そこで貴社が本来取引したいと思えるベストな会社を自身から行動して見つけるアクションが必要になってきます。
貴社が取引したい顧客ターゲットリストを作り、そのリストに営業活動を掛けるのです。
当社では「ラウンド10」(ラウンドテン)というKPI施策で、1人の営業担当が月に10社以上の新規、既存顧客を訪問(ウエブ商談)して自身が取引したい相手にのみ営業活動をかけて行きます。
例えば営業担当が5名いれば月に50社以上の取引先との商談活動が出来るので優良顧客、優良案件獲得に繋がるのです。
あとはCRM等の営業ツールを使ってチームでの【情報共有】をすることで決定率、決定件数を増やし、業績拡大をすることが出来ます。
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